観光しながら金沢グルメを堪能【後編】

観光しながら金沢グルメを堪能【前編】
今月始め、人生初の金沢へ行ってきました。 北陸新幹線が開通した頃から気になっていたのですが、なかなか機会をつくれず…今回やっと行くことができました。 金沢市内を周遊バスで観光しながら、ご当地グルメを堪能♪九谷焼も買えて大満足の旅となりました...

さて、ご当地グルメを堪能したら、周遊バスで市内観光へ。

観光案内所で1日フリー乗車券(600円)を買って乗りました。

金沢駅6番バス乗り場にはお世話になったな~

まずやってきたのは、兼六園。

ただ、あまりの暑さに夫がアイスを食べると言い出したので、まずは「見城亭」というお店へ。

全面金箔のプラチナアイス2,100円を横目に、一般的なアイスを購入。

勝手なお願いですが、、、券売機の硬貨を入れる場所が高すぎて、外国籍の観光客が困っていたので改善してあげてほしいです。

金粉がかかってて金沢っぽい!ベンチに座ってしばしのアイスタイム。

その後、兼六園内へ。

半袖になれるほど暑い日だったため、ベンチで休み休み「暑い暑い」と言いながら、園内をぐるっと1周しました。

夫は何度か来たことあるらしいのに、今回付き合ってくれて嬉しかった~

趣ある場所にいると、清らかな気分になってきます。ただこの日は滅茶苦茶暑かったので、その後バテた、、、

兼六園を見たら周遊バスに乗って、ひがし茶屋街へ。

歴史もありつつ洗練された街並み、ここがひがし茶屋街か~と思いながら、せっかくなのでお茶することに。

歩き疲れたので、目の前にあった「波結(はゆわ)」というお店へ。

ここでパフェ(私)と、

かき氷(夫)を食べました。どちらも美味しかった~

2階へ上る階段が急でしたが、景色と雰囲気が良い感じでまったりできました♪

また機会があれば、ご当地グルメを堪能しに金沢に来たいです。