果実園リーベルのケーキで思い出すこと

数年前に何度か、夫と果実園リーベルへ行ったことがありました。写真はその時のもの。

当時リーベルの前を通るたびに、「うわ~綺麗!美味しそう!」ってケース内のフルーツたっぷりのケーキに見惚れていました。

それで夫を誘って行ってみたのです。

実際美味しかったのですが、何度か行ったら満足したのと、気軽に行ける場所・値段でもなく、

体への負担が大きいこともあり、気付いたら疎遠になっていました。

ただ、リーベルがない地域在住友人とお茶する機会があれば、ひさしぶりに行ってみたい気持ちに。

急に何でそう思ったのかな~?と自分なりに分析したところ、

先月青森、金沢、富山でひさしぶりにお茶して癒されたせいかな~と思いました。

もちろん旅行時とは違うでしょうが、お茶するのって私にとっては贅沢な時間なので~

誕生日か何かお祝い事のときにテイクアウトするのもいいけど、帰り道に持って帰るの神経使うし、

お店で味わうのって気分が違います。

写真を見返すとお皿も素敵だし、店内も明るくて、隣テーブルとの距離も近すぎなかった記憶で、長居しやすい雰囲気だった気がします。

そのうち行く機会があるといいなぁ!