山内農場でよく注文していたメニューが懐かしい

数年前まで住んでいた自宅近くには山内農場があったので、仕事帰りによく寄っていました。

今となっては敬遠してしまう大手外食店ですが、主要食材を九州から仕入れているのと、料理全般が美味しかったのとでお気に入りのお店でした♪

最近その頃の写真を整理していたら、よく注文していたメニューが写っていたので懐かしく思いました。

何度行ったのかというくらいの大量の写真量と、写真日付が6年前ということにもビックリしましたが、1番驚いたのは1回の摂取量…

当時はまだ胃袋が元気だったのか、はたまた疲れすぎていたのか、摂取量が尋常ではなかった様子…

そんな過去の食事記録は、見ているだけでお腹が空いてきます(笑)

ちなみに毎回注文していたメニューは、枝豆、さつま揚げ、鶏炭火焼き、スパイシーポテト。

それに焼き餃子。

あと何かしらのお刺身。

さらに、卵黄付きつくね串。

ときどき、ラーメンサラダ。

あとこんなピザや

こんなピザも注文したりしなかったり。

〆はお茶漬けだったり

こんなご飯物だったり、おにぎりだったり色々でした。

本当の〆はデザート♪ これは、鹿児島の「げたんは」というお菓子にアイスクリームを添えたもの。

こちらは安納芋にアイスクリームを添えたもの。山内農場は、デザートも美味しかった記憶があります。

夕食にもかかわらずとんでもない量ですが、当時はそれがそのまま肉化しないだけの代謝があったんですよね~(笑)

食欲が沸かない時はこういう食事写真を見るのも有効そうですが、見過ぎるとそれだけでお腹いっぱいになることもあるので、ほどほどが良いのかも?