プランターミニ人参を収穫したり、誕生日を祝ったり

書き忘れていたのですが、確か1月末辺りに、自宅ベランダのプランターで育てていた人参を収穫しました。

といっても、日当たりの良くなさ、土の問題、浅いプランター、技術不足のため、こんな小さい人参しか収穫できませんでした、、、

ただ、唯一の救いは、味がとても良かったこと!

生でも食べられるほどみずみずしく、甘くて、味が濃い!

これは今後、上手く育てられれば常食したい!(そうなるまでが大変なのですが、、、)

こういう小さな希望を1つ1つ積み上げていくしか、今の自分にはできそうにないので、、、

今後また野菜の種をまきながら、試行錯誤しながら野菜を育てていこうと思います。

さて、話は変わって先月、バタバタしている中で誕生日を迎えました。

驚いたのは、仕事から帰宅すると、夫がお花とケーキを用意してくれていたこと!

こんなこと、結婚して初めてで、ケーキも事前に予約してくれていたらしく、寒い中用意して待っていてくれた気持ちに嬉しくなりました。

ちなみに、自分でも誕生日プレゼントを購入(イタリア産ピスタチオチョコレート)。

外国産チョコレートは当たりはずれがあるのですが、イタリア産はだいたい美味しいので、夫と一緒に少しずつ食べました。

あと、ずっと作ってみたかったチリコンカンを作りました。

これがとっても美味しくて、再度作る予定!!マッシュポテトと合う気がする~

夫は大豆が得意でないので苦手っぽかったけど…

バタバタしている毎日ですが、自宅での時間は必須なので、今後もそれは確保しながら過ごしたいと思います。