保証書があれば買い方簡単、JINSオンラインショップで度つきメガネ購入

3年前JINSで買ったメガネの着け心地が良いので、予備でもう1つ持っておきたいと思っていました。

が、前回メガネを作った際、店舗で数時間待ったので、、、

まとまった時間がないと難しいな~とずっと後伸ばしに。

それを先月末、とりあえずフレームだけでも目星をつけとこうと思い、オンラインで見繕うことに。

すると、わりと簡単にオンラインでも買えそうなことが分かり、しかも選んだメガネが自分の顔に似合うかどうかのAI診断もできたので、これはもう買ってしまえと購入を決意。

人気のフレームは軒並み売り切れでしたが、希望のフレームは在庫があったので即決。

気になるのは度数でしたが、数年前の購入時にもらった「保証書」(レシートみたいなやつ)の下辺りに、度数コードが記載してあり、それを入力すればOKでした。

この保証書には他にもレンズの種類等の記載があり、それを見ながらオンライン注文すれば、

いとも簡単にメガネが作れる感じです(前回とさほど変更がなければ)。

注文から5日後、なんとも丁寧な梱包で届き、着け心地も良好。

これだけ簡単に買えるなら、今後メガネはオンラインで買いたいな~

ので、なるべく視力が落ちないように(老眼は仕方ないですが)過ごしたいと思います。