塩加減もちょうど良くて美味しい!ロシア産天然紅鮭切り落とし

野菜中心の食生活は相変わらずですが、昨年美味しい北海道産天然紅鮭を食べてから、

美味しい鮭ならたまには食べたいと思うようになりました。

それで、口コミ高評価&そこまで高くない価格の天然紅鮭を見つけたので、先日ネット注文。

注文した、ロシア産の天然紅鮭切り落とし。

300g(4~5切れ)×4パック入り、3000円(送料込み)。

冷凍魚を買い慣れていないため相場が分かりませんが、スーパーで買うより少し安いかも。

切り身加工の際に出る、カマと尾の部位であることが、通常より安い理由だそうです。

製造しているのは、根室市の会社。

1パック開けて2切れ焼いてみたところ(画像なし)、4~5切れの大きさにバラつきがあるものの、

塩味がちょうどいい美味しい紅鮭でした!

完全解凍すると生臭かったので、冷凍状態で焼いたほうが美味しいです。

冷凍状態で袋を開け2切ずつ小分けにし、再冷凍して保存しています。

鮭は今後遺伝子組み換え品が流通する可能性があるため、それを禁止しているロシア産が比較的安全かなと思います。

塩味のちょうどいいものを買うのが難しいので、今回の美味しい鮭を今後もリピートしようと思います。

【追記】値上げ前の9月末に再注文しました。