4年ぶりのグアム!ペイレススーパーで買い物

台風前の話を1つ。

グアムでは毎回、滞在初日にペイレススーパーで水や食品などをまとめ買いしています。

今回も同様、ホテルチェックイン後、赤いバスに乗ってペイレススーパー(マイクロネシアモール店)へ行き、買い物をしてきました。

ヒルトンからだと1時間近くかかりますが、4年ぶりにグアムの景色を楽しめて至福の時間でした!

マイクロネシアモールに到着。

ペイレススーパーはマイクロネシアモール建物外にあるため、マイクロネシアモールの4つある出入口のどこから出ればよいのか毎回迷います、、、私だけ?

今回も迷ってしまい、、、ようやく到着。デニーズがある出入口の外でした。

今年1月にリニューアルオープンしたそうで、外観が少し綺麗になった気がします。

店内入ると、すぐ左にレジ、その奥に飲料、その隣に乳製品、冷凍品など売場。

入って右は、植物や雑貨売場、その奥が野菜売場、その左にパンや焼き菓子売場がありました。

こちらジュースコーナー。

4年前まではあったミニッツメイドがなくなり、別ブランドが入っていました。冷蔵ジュースでも同様。

オーガニックコーナーはなくなったのか、以前はオーガニックコーナーに陳列されていた商品も、そうではない商品と一緒に陳列されていました。

店内をぐるっと見た感じでは、4年前に来たときとはかなり売場が変わった印象です。

今回買ったもの。

今回初めて買ったのが、バターにオリーブオイルと塩が入ったもの。

オリーブオイルが入っているため柔らかく、パンに塗りやすかったです。

このりんごジュースも初めて買いましたが、美味しかった!

このオレンジジュースも◎

ミニッツメイドと同じく、NO GMOでした。

グルテンフリーパンもまぁまぁ。

ここ数年グアムも物価上昇が進んでいるようで、どれも日本では考えられないほど高額でしたが、、、日本の物価に慣れているのもあるかな。

日本政府の場当たり的政策のために、すでにその兆候が見えていますが、、、

日本には、第一次産業をないがしろにして輸入に依存した結果、高かろう悪かろうな品しか将来輸入できない国にはなってほしくないなと思います。

当初は4年ぶりのペイレスでの買い物にワクワクしていましたが、、、複雑な気持ちになったペイレススーパーでの買い物でした。