値段が高いと敬遠していたエコモベーカリーとスープストック初体験

先日、元町・中華街駅の6番出口からすぐの場所にある、

元町プラザ2階の「ecom Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI」(エコモベーカリー)に初訪問!

ここは国産有機栽培小麦専門のベーカリーカフェで、

HP を見ると小麦以外の原材料にもこだわりがあるようです。

店内外含めて席数が少ないお店のためか、開店前から並んでいました。

店内の席を確保してから、冷蔵ケース内にあるサンドウィッチ、

シュークリーム、プリンアラモード、ミルフィーユ、あと焼きたてパンも一緒に選んでお会計。

サンドウィッチ(袋から出した)と、夏野菜パン。

シュークリームの写真を撮り忘れましたが、豆乳クリームたっぷりでボリュームがありました。

クリームたっぷりミルフィーユ。お皿もカトラリーもオシャレ~

クリームたっぷりプリンアラモード。

こちらは中に桃や刻んだフルーツ、豆乳クリーム?などが入っており、

写真では小さく見えますがボリュームがあります。

注文した紅茶とセルフサービスのお水を飲みながら、注文した品を思う存分堪能しました!

お店の休みが不定期のようなので、訪問する際はHP等で確認したほうがいいかも。

これまでお店の存在は認識していましたが、スープにこんなに払えない…と敬遠していたスープストック。

どのお店も高級街にあって、敷居が高そうなイメージを持っていたのもあります。

それがどうやら原材料にもこだわっていて、なかなか良いらしいと最近知る機会があり。

これまでメニューはスープだけと思い込んでいましたが、今回改めてちゃんとメニューを見ると、

ご飯とスープのセットなんてのがある。

早速、お店に入って席を確保してからそれを注文(スープは、ウィシソワーズとミネストローネを選択)。

注文・会計後、すぐに注文品を渡してくれるから、待ち時間もなくて便利!

しかも食べてみたら、なんとも美味しい!!

ハナから選択肢に入っていないお店へは、どんなに有名でも行くこと自体ありませんが、

今回のように何かしらのきっかけと自分の心持とのタイミングで、

良い食事を知れることもあるんだな~とちょっと世界が広がった気がしました。

今後、出先で外食する機会があって近くにスープストックがあったら、利用する可能性が高そうです。