平日でも混んでるつばめグリル、横浜散歩

先日、夫の友人と横浜で食事~散歩をしてきました。

その方は無農薬で野菜を作っていて、会うたびに収穫したての野菜を持ってきてくれます。

そのどれもが美味しく、野菜本来の味というか味の濃さを感じさせてくれるもの。

そんな夫の友人はアイスホッケーや柔道経験者で、今もジム通いしているらしく体力がすごい!

毎回会うと、食事やお茶を挟みつつ散歩することが多いのですが、その散歩が少なくとも3時間は続くため、夫は毎回疲弊、、、

次回以降は作戦を考えようと話しています(笑)

そんな待ち合わせは、横浜ルミネのつばめグリル。

何度か来たことがありますが、平日でも行列必至で今回も食後店外に出たら10人以上が待っていてビックリ。

他のお店は並んでいないのになぁ~

食後は横浜駅東口から高層ビル街を眺めながら散歩開始~

少し紅葉が残っていたのと、清々しい気候だったのとで、気持ちの良い散歩でした~

初めて歩いた道ばかりで発見が多く、普段目にしない大都会?の景色は刺激的でした。

最後はドトールでお茶。ひさしぶりのモンブランです。

自分では選択肢に入れない行先に、自分以外の人とだと行く機会が得られること、その価値に気付き始めた昨今です。

もちろん気乗りしない場合は行かないのですが、、、世界や視野が広がることも多いので、行動できる間は積極的に動こうと思っています。