大満足の洋服染め直し、雷おこしと加藤製菓のおかき

洋服の染め直しを依頼したり、洋服を買取ってもらったり
独身時代に夫からもらった仕事用バッグを、ときどき店舗で修理してもらいながら10年近く使っています。 同じくらい10年以上着ている服が2着あるのですが、どちらも紺色の綿素材のせいか洗濯による経年劣化で、昨年くらいから色落ちが目立つようになりま...

で依頼していた染め直しが完了したとのことで、先日染め直された服が届きました。

梱包を開けてビックリ!

新品同様によみがえっています!

確かに、ある程度の値段はかかりましたが、染め直しを依頼した服は5年以上前に購入し、気に入っているもの。

ネットで探した限り、現在はどこにも売っていないので、それをまた新品に近いクオリティで着れるのは、何とも言えない喜び。

依頼した甲斐がありました。

そういえば先日、数年前から買おうか買うまいか悩んで結局買わずにいた「常盤堂の雷おこし」をついに購入。

最初に買おうと思った時より100円以上値上がりしていましたが、ずっと気になっていたので買えてスッキリ!

肝心のお味は、白砂糖以外期待外れでしたが(4種類の味が入っている)、、、

気になっていたものの全貌?を知れたので、気にせず少しずつ食べようと思います。

こちらは数年ぶりに注文した、加藤製菓のえだ豆焼。

新潟県産米100%使用でクセになる味と歯ごたえが好みで、数年に1度注文している気がします。

お徳用の大袋を毎回注文していますが、美味しすぎて毎回短期間で食べきってしまう、、、

それで再注文しようとしたら、すでに年内出荷分は売り切れになっていました。

1回の食べる量が多いからか(油のせいなのか)食後に頭痛と腹痛がしますが、、、

同じシリーズで他にも気になっている商品があるので、年内に届くようなら注文しようと思っています。