ぺんぎんメモ

【3泊4日長崎・佐賀・大分旅行】有田駅から佐賀駅へ

time 2020/11/16

九州陶磁文化館から駅に戻る途中、右手に「ギャラリー有田」というお店を発見。事前にガイドブック&ネットで調べて行きたかったお店です!

有田焼を扱っているお店ということだったので行ってみたのですが、確かに普段使いできる有田焼が手頃な価格でいろいろ売っていました。しかし、概ねネットでも買える品ばかりだったので特に惹かれるものもなく…期待が高すぎましたね。ただお洒落なカフェが併設されていたので、次回機会があればお茶しに行きたいと思います♪

行きには気付かなかった、橋に飾ってあった有田焼。本物は九州陶磁文化館にあると記載されていましたが、これも本物にしか見えません。

暑かったので、コンビニでアイスを買って食べながら有田駅にようやく到着。ここから特急ハウステンボスで佐賀駅へ。

約40分の電車旅です。ただ電車に乗っているだけですが、知らない土地を移動するのはワクワクします♪

初めて来た佐賀駅。駅構内にお土産屋さんが充実していたので、一旦ホテルに荷物を置いて買い物も楽しみました♪また駅前にはA-COOPもあり、新鮮な農産物を買うこともできました。総合的に見て佐賀駅は整然としていて便利だったので、次回来るときも利用したいです。

今回お世話になった「ホテルグランデはがくれ」さん。とっても快適だったので、次回佐賀滞在時もここに泊まりたいです。料理も美味しかったので画像を載せておきます。

早朝から移動距離が半端ない長い1日が終わりました…疲れた。明日はこれまた念願の吉野ヶ里遺跡を観光するので、早めに就寝します。

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]