ユニクロで買ったバッグ、ダウン、セーター、手袋

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E461053-000/00?colorDisplayCode=09

ユニクロの感謝祭中に、以前友人から勧められたバッグを購入しました。

軽くて小さいのに容量があり、両手が空いて便利!ってことと、素材的に1年中使えそうだと思ったからです。

購入後、街中で同じバッグを使っている人をチラホラ見かけて人気を実感。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E460920-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004

お次は、感謝祭後に購入したダウン(買ったのは黒)。

12年以上前に購入してから毎年のように着ていた、無印のショート丈ダウンの表面の傷みが目立ってきたので買い替えようと思い立ったのが始まり。

当初はライトグレーのミドルロング丈のダウンを買う予定でしたが、店舗で試着した姿を鏡で見たら、ショートダウンのほうが全体のバランスがいい気がしてきて変更。

商品だけ見たら素敵だけど、自分が着るとそうでもない…的理由です。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E461066-000/00?colorDisplayCode=02&sizeDisplayCode=004

ダウンと一緒に購入したセーターは、12年以上前にユニクロで買ったものの買い替え。

12年以上前に買ったものは、長年の洗濯で縮んでキッズサイズ並みになってしまい、それを無理やりきていたら脇の下に穴が空いてしまいました(笑)

脱がなけりゃ分からないとそのまま着ていましたが、セールで似たものが安くなっていたので購入。

今回は縮むことを想定して、同じ色のワンサイズ上を購入。

実際、1度の手洗いで少し縮んだので、大きめがいいのかもしれません。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E461923-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=005

そして、手袋。

ダウンとセーター購入時に、ヒートテック手袋なるものを見つけて試着したところ暖か~

その時は買わなかったのですが、少ししてセールが始まり安くなったので購入。

数種類ありましたが、指が動かしやすいスウェード素材のものにしました。

それで、10年以上使った手袋を処分。

リボンのデザインが気に入っていたので引退に涙~

ユニクロ店舗へは数年前に極暖ヒートテックを購入したぶりに訪れましたが、人が少ない平日を見計らって訪れたせいか楽しい時間を過ごせました。

ただ、人件費を抑制した結果の低価格・高品質の衣料品であることは否めず(私にとっては高価格ですが…)、労働環境などを考えると利用は消極的になってしまいます。