そういえばパン食、尖圭コンジローマのその後

寒くなってから、定期的にいつも行くパン屋さんでパンを買っています。

以前、『長生きしたけりゃパンは食べるな』を読みましたが、子どもの頃は毎朝パン食でご飯は苦手な子どもでした。

ただ、ここ最近はパン食であっても原料や量、気質、他に食べるものとのバランスで、もしかすると健康に長生きするケースもあるかもしれないなぁ~と思っています(自分に都合のよい理屈…)。

尖圭コンジローマをベセルナクリーム(イミキモド)で治す
ちょうど2ヵ月前、ネット注文していた尖圭コンジローマを治すための塗り薬(べセルナクリーム)が到着。 フィリピンからの国際郵便で2週間かかりました。 尖圭コンジローマ、、、 いつどこから感染したのか不明ですが、できた場所が場所なだけに気付いた...

そういえば上記で書いた尖圭コンジローマですが、ここ最近生活が落ち着いていたため、今月始めに、べセルナクリーム(イミキモド)の使用を再開。

特に痛みもないので数日塗り続けていましたが、塗り始めて数日後、どうも患部がヒリヒリ痛むので使用中止。

あと少しで注文した最後の1袋を使い切りそうでしたが、もうこれは肌に合わないんだなと確信したので処分。

今の感じだと尖圭コンジローマが治ることはなさそうですが、とりあえず現状では広がっている様子はないのでこのまま放置しようと思います。

かぎ針だけで靴下(ソックス)を編む、安く買えたショートストッキング
冬季に室内で履く分厚い靴下を、補修しながら毎年履いているのですが、 履いているうちに自分でも編んでみたいな~と思うようになり、それっぽい本を購入してみました。 かぎ針しか使えない私にピッタリの良書!だと思い購入したのですが、、、 難しそうな...

ちなみに、昨年かぎ針で編み始めた毛糸靴下ですが、いろいろバタバタしていたら全く編み進められず…

それと今は同じ編み物でもミサンガ作りのほうにハマっているので、それがひと段落したら再開しようかと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
シェアする
ぺんぎんメモ