かぎ針だけで靴下(ソックス)を編む、安く買えたショートストッキング

404 NOT FOUND | ぺんぎんメモ

冬季に室内で履く分厚い靴下を、補修しながら毎年履いているのですが、

履いているうちに自分でも編んでみたいな~と思うようになり、それっぽい本を購入してみました。

かぎ針しか使えない私にピッタリの良書!だと思い購入したのですが、、、

難しそうな編み方とか、カラフルでオシャレな靴下とかがメインで、

求めていた丈夫そうな編み方はなく、残念(もしかすると丈夫なのかもしれないけど)。

仕方なくyoutubeで探すと、丈夫そうな編み方を分かりやすく紹介してくれる動画を発見!

かぎ針で編む帽子(大人用)が意外と簡単だった
【処分しなかった私物②】ジュニアたのしい手づくりシリーズの編み物の本。 編み物は、かぎ針でしか編んだことがなく、、、 それも祖母に助けてもらいながらようやく編んだものばかりで、自力で編めたのはアクリルたわしやマフラーくらいだったと思います。...

とりあえずこの時残った毛糸を使って、youtubeを参考にしながら半我流で編んでいます。

さて、先月グンゼがセール中だったので、前から買おうと思っていた3足組ショートストッキングを、

オンラインショップのカートへ(610円)。

ただ、送料を考えると近所のスーパーのほうが安いかもと思い、試しに見に行ってみると、

ありました!

グンゼではないけど、ブラック色ばかり残るセール品ワゴン内に、福助のベージュ色が。

割引価格からさらに30%OFFで、446円!

ストレスが原因?足汗がひどいので解消を試みていた過去
パンプスに直にストッキングを履くと、ものすごく足が蒸れてしまい、以前かなり悩んだことがあります。 足汗解消のために、ストッキングの下に浅履き靴下を履いたり、パンプスの中に中敷き(薄い段ボールみたいなもの)を敷いたり、足裏が綿素材になっている...

でも書いたように、汗かきなのでストッキングは大嫌いですが、下に浅履き靴下を履くので問題なし。

着圧だと引き締めがすごく、ストッキングのみだとパンプスがパカパカ脱げそうになりますが、

これも下に浅履き靴下を履くので問題なし。

これで毎冬履いているパンプスの履き心地も向上しそうです。