マルセイバターサンドより美味!グリコ シャルウィ&小岩井レーズンバター

近年、六花亭のマルセイバターサンドにハマっている夫は、近隣スーパーでの販売時にまとめ買いしています。

「贅沢バターのShall we?発酵バターが薫るショートブレッド」の原材料

ところが、それまではよく江崎グリコの「贅沢バターのShall we?発酵バターが薫るショートブレッド」を買って食べていました。

「レーズンアンドバター」の原材料

そんな中、先日スーパーでレーズンバター(小岩井乳業)を見つけた夫。

ショートブレッドに挟んで食べてみたい!ということで、実践。

興味本位で私も一緒に、ショートブレッドにレーズンバターを挟んで食べてみたところ、

めちゃくちゃ美味い!!!

個人的に、マルセイバターサンドより美味い!!

グリコのショートブレッドは塩味が効いており、なおかつレーズンバターには砂糖が含まれていないので、マルセイバターサンドより甘くないのがいいみたいです。

ショートブレッドの塩味が良いアクセントになっています。

乳製品・小麦粉・砂糖摂取は控えたほうがいいのですが…

少量であれば生活の楽しみになるような気も…

どちらにしても高カロリー食であることは間違いないですが、この食べ方を見つけた夫にひそかな賞賛を送っています。