ぺんぎんメモ

東京ドーム ミーツポートエリアが快適

time 2017/03/02

JR水道橋駅東口を出て左方向に進み横断歩道を渡ると目の前に、東京ドームシティ内にあるミーツポートというビルがあります。このビルにはコンビニやパン屋、レストランが入っているのですが、エスカレーターを上がるとちょっとした広場になっています。

真夏や真冬は好みませんが、それ以外の時期はイスとテーブルが置かれ、食事をしたり休憩をしたり読書をしたりお喋りしたり等々自由に過ごせる場所となります。特に、昼間はランチを食べる学生やサラリーマン、新聞を読む高齢者などが、穏やかに時間を過ごす空間なので快適です。

周囲には、東京ドームホテル、東京ドーム、ラクーア(ショッピングセンター、飲食店、遊園地、スパ)があるので人通りも多いですが、少し奥まっているので静かです。

また夜間でも、ライトアップされ周囲にレストランもあるので、安全・快適に過ごせます。今はほとんど行かなくなりましたが、気持ちの良い時期にでも周囲のお店で食事・デザートをテイクアウトして、ゆっくりと過ごしてみたいものです♪

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]