湘南台にあるケーキ屋さん「洋菓子工房KAI」が美味しい

小田急江ノ島線湘南台駅東口から徒歩10分の場所にある、美味しいケーキ屋さん「洋菓子工房KAI」(営業時間10~18時半、6~10月は水曜日定休で、それ以外の月は無休)。

先日初めて行きましたが、購入したケーキが美味しかったので、その後も繰り返し買いに行っています。

こじんまりとした店内には、美味しそうなケーキや焼き菓子、パンが多数並んでいます♪ お値段は少々高めですが、商品の原料にこだわっている印象です。

買ってきた「ショートケーキ」と「エトワール」というケーキは、両方とも優しい甘さでとても美味しい!上質な原料を使っているのか、スポンジもクリームも舌触りが良いです。

その後、別の数種類のケーキとフルーツタルトを食べましたが、どれも美味しくて大満足でした♪

県内や都内の有名ケーキ屋さん全てを食べたわけではないですが、ここのケーキはレベルが高いと思います。

車のナンバーを見ると遠方から買いに来る人も多いようなので、人気店なのかもしれません。

ケーキを食べることはあまりありませんが、だからこそせっかく食べるなら原料の良いものを口にしたいので、これからも買いに行きたいです!

【追記】2020.3.15をもって閉店されたそうです。