ぺんぎんメモ

湘南台にあるケーキ屋さん「洋菓子工房KAI」が美味しい

time 2017/04/01

湘南台駅東口から徒歩10分、湘南台図書館目の前にある美味しいケーキ屋さん「洋菓子工房KAI」(営業時間10~18時半、6~10月は水曜日定休でそれ以外の月は無休)。

先日初めて行きましたが、購入したケーキが美味しかったので、その後も繰り返し買いに行っています。店内は狭いのですが、美味しそうなケーキや焼き菓子、パンが多数売っています。

お値段は普通ですが、商品の原料にこだわっている印象。小麦粉・乳製品はあまり摂取したくありませんが、たまには…という気持ちで入店し、そして購入しています。

場所柄期待していませんでしたが(失礼…)、買ってきた「ショートケーキ」と「エトワール」というケーキは両方とも優しい甘さでとても美味しい!上質な原料を使っているのか、スポンジもクリームも舌触りが良いです。

その後、別の数種類のケーキとフルーツタルトをいただきましたが、ここのパティシエは素晴らしい腕を持っているんだと実感しました!

県内・都内には有名なケーキ屋さんが多数あり、その全てを食べた訳ではないですが、ここのケーキはレベルが高いと思います。立地はそこまで良くないですが、車のナンバーを見ると遠方から買いに来る人も多いようでそれも納得。

ケーキを食べることはあまりありませんが、だからこそせっかく食べるなら原料の良いものを口にしたい。これからも時々お世話になりたいものです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]