ディズニーランド&シーへ行かない理由は人それぞれ

ディズニーランド&シーへ行かない理由は人それぞれですが、個人的な理由は、イスラエル支援企業であることと楽しくない空間に居たくないからです。

まず、イスラエル支援企業の商品を購入・利用し、その企業へお金が流れれば、パレスチナ人の土地を奪い、民族を弾圧することになります。

イスラエル支援企業はデマじゃないスタバ、ディズニー、ネスレ等々でも書きましたが、

イスラエル支援企業は想像以上に多くあるので、意識して拒否しないと自然と生活の一部になってしまう可能性があります。

そのため、私もそうと知るまでは宣伝広告に踊らされ、イスラエル支援企業の食品・化粧品を買っていました…

また、単純にディズニー自体に興味がないというのもあります。

付き合いでランドとシーへ1回ずつ行ったことがありますが、結局ディズニーが好きな人の気持ち、そこへ行きたい人の気持ちには共感できませんでした。

これはもう感覚の違いなので、どうしようもありません。

野菜が嫌いな人に対して、無理やり好きになれと言っても無理なことと同じで…

女性にはディズニー好きな人が多いそうですが、女性だからって皆が皆ディズニーやキャラクター物が好きなわけではないんですよね。

ときどき、ディズニー好き価値観を強制してくる人がいますが、そうでない人もいることを分かってもらえると助かります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
社会
シェアする