ディズニーランド&シーへ行かない理由は人それぞれ

私がディズニーランド&シーへ行かない主な理由はズバリ、イスラエル支援企業だからです。

イスラエル支援企業の商品を購入・利用し、その企業へお金が流れれば流れるほど、パレスチナ人の土地を奪い、民族を弾圧することになります。

イスラエル支援企業はデマじゃないスタバ、ディズニー、ネスレ等々でも書きましたが、イスラエル支援企業は想像以上に多くあるので、意識して拒否しないと生活の中に自然と入ってきてしまいます。

そのため、私もそうと知るまでは宣伝広告に踊らされて、イスラエル支援企業の食品・化粧品を使っていました…

ただ、そうした理由以外にも、ディズニーランド&シーへ行かない理由があります。

それは、単純にディズニー自体に興味がないためです。

付き合いでランドとシーへ1回ずつ行ったことがありますが、結局ディズニーが好きな人の気持ち、そこへ行きたい人の気持ちには共感できませんでした。

これはもう感覚の違いなので、どうしようもありません。

野菜が嫌いな人に対して、無理やり好きになれと言っても無理なことと同じで…

女性にはディズニー好きな人が多いそうですが、女性だからって皆が皆ディズニーやキャラクター物が好きなわけではないんですよね。

ときどき、ディズニー好き価値観を強制してくる人がいますが、そうでない人もいることを分かってもらえると助かります。