ぺんぎんメモ

バスマットの再利用、使い捨ての厚手雑巾に

time 2017/09/14

毎日使っているバスマット。

数枚を使いまわしていますが、それでも徐々に傷んできます。でも、バスタオルや他のタオルのように薄手でないため、なんだか再利用には向かない気がして、かといって勿体なくて捨てることもできず、これまで傷んでもそのまま保管していました。

そんな再利用には不向きだと思っていたバスマットだったのですが、物は試し!とカットして雑巾として床を拭いてみたところ、思った以上にキレイになったのです。

しかも使い捨てにすれば、繰り返し使うための水絞り作業も不要で、厚手でもほぼ問題ありません。

ゆえに、捨てられずに保管していたバスマットを全て(といってもまだ2枚だけですが)カットして、使い捨て雑巾として再利用することにしました。

厚手のためカットするのは少々大変でしたが、その厚手のおかげで雑巾のように床を拭くのに最適で、なかなか良い仕事をしてくれます。

狭い我が家に床は少ししかありませんが、それでも床などの拭き掃除には便利なので、バスマットの再利用としてはベストだと思っています。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、心理、(セミ)リタイア、海外移住、晴耕雨読生活などを 追い求めて暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]