化粧水から高品質ワセリン(プロペト)へ替えた

これまで化粧水は、主にハトムギ化粧水(フタが白いもの)を使ってきましたが(途中「天使の美肌水」

を使ったことも)、販売中止になってしまったようなので今後どうするか悩んでいました。

そんな中、愛用している白色ワセリンの高品質バージョンがあることを知り、しかもそれが化粧水代わりになることを知ったのでネット注文してみました。

ワセリンには、最も安価な「黄色ワセリン」、その次に安価な「白色ワセリン」(60g/500円)、

少し高価な「プロペト」(100g/1000円)、1番高価な「サンホワイト」(50g/1000円)があるようです。

これまで冬場の手肌乾燥対策に、黄色ワセリンと白色ワセリンを使ったことがありますが、

黄色ワセリンは石油っぽい香りが気になって以降使用中止。

また、白色ワセリンは使用後のベタ付きが気になって以降使っていませんでした。

今回は化粧水代わりに顔に使用しようと思っていたので、プロペトとサンホワイトで悩んだのですが…

これまで使っていた化粧水が500ml/500円だったことを考えると、そんなに高価なものは買えないと思って、ネットの評判も上々だったプロペトにしてみました。

現状お風呂上がりに手指・顔に塗っていますが、無臭でべた付きも少なく、使い心地は上々です。

ちなみに、100gって大容量で、普段使っている5gのリップクリームと比べても歴然です。

これだと案外消費はゆっくりかもしれませんが、酸化するにつれて品質が劣化するらしいので、どんどん使おうと思います!

高品質ワセリン(プロペト)は、肌への浸透速度が早くかゆみによく効く
化粧水から高品質ワセリン(プロペト)へ替えたでご紹介したプロペト。 使い始めてから約3ヶ月が経ったので使い心地を記録しておこうと思います。 結論から言うと、顔をはじめとする全身に使っていますが、ほぼ化粧水と同じように使えていて助かっています...