ぺんぎんメモ

「天使の美肌水」が敏感肌に合っているみたい

time 2017/12/14

ここ数年ハトムギ化粧水を使ってきたのですが、最近使用したときに肌が赤くなるようになったので、思い切って化粧水を変えることにしました。そこで選んだのが「天使の美肌水」。ネットの商品レビューで良さそうだったので、試しに1本購入。

しっとりタイプとさっぱりタイプがあったのですが、脂敏感肌の私はさっぱりタイプを選択。商品レビューによると冬はしっとりタイプ、夏はさっぱりタイプと使い分けしている人も多いようです。

原材料は水、尿素、グリセリンというシンプルなもので、製造地は長野県。使って1週間経過しましたが、肌への違和感・不快感はなく、逆に肌に浸透していく感覚が自然で心地よいです。

余分なものが含まれていないのが肌にとっては低刺激となり、使い心地の良さに繋がっているようです。ただ余分なものが含まれていないがゆえに、2か月ほどで使い切る必要があるとの記載。少しずつ使っていると無くなる頃には商品劣化している可能性もあるかも?

肌の状態もどんどん変わっていくようなので、この化粧水が合わなくなる日もあるかもしれませんが、それまでは使い続けてみようかと思います。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、心理、(セミ)リタイア、海外移住など追求して自由に暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]