「天使の美肌水」は敏感肌に合っているみたい

ここ数年ハトムギ化粧水を使ってきたのですが、最近使用したときに肌が赤くなるようになったので、思い切って化粧水を変えることにしました。

そこで選んだのが「天使の美肌水」。ネット評価が良かったので、試しに1本購入。

しっとりタイプとさっぱりタイプがありましたが、脂敏感肌のためさっぱりタイプを選択。商品レビューによると冬はしっとりタイプ、夏はさっぱりタイプと使い分けしている人も多いようです。

原材料は水、尿素、グリセリンというシンプルなもので、製造地は長野県。

使って1週間が経ちましたが、違和感・不快感はなく、肌に浸透していく感覚が自然で心地よいです。余分なものが含まれていないためか低刺激で、それが使い心地の良さに繋がっている気がします。

ただ余分なものが含まれていないがゆえに、2か月ほどで使い切る必要があるとの記載。少しずつ使っていると、無くなる頃には商品劣化している可能性もありそうです。

肌の状態もどんどん変わっていくようなので、この化粧水も合わなくなる日がくるかもしれませんが、それまでは使い続けてみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
生活良品
ぺんぎんメモ