belgian dark chocolate cappuccino(ベルジアン スクエア ダークチョコレート)が美味しい

冬はチョコレートが無性に食べたくなるので、「ベルジアン スクエア ダークカプチーノ」という

チョコレートをオーケーストアで繰り返し買っています。

同じメーカーのバータイプをときどき買いますが、この味は初めて。

【原材料】砂糖、カカオマス、植物油脂、脱脂粉乳、乳糖(乳成分を含む)、ココアバター、無水乳脂肪、キャラメルシュガー、ヘーゼルナッツクランチ(砂糖、ヘーゼルナッツ)/香料、乳化剤(ヒマワリレシチン)

価格のわりに原材料が良いとは言えませんが、チョコレートのカプチーノ味やヘーゼルナッツ味が好きなので買ってみました。

こんな風に個包装になっているので爆食いは防げそう(笑)

食べてみて、想像通りヘーゼルナッツ風味が濃厚なカプチーノ味だったので大正解!

このチョコレートを食べながら、温かい飲み物を飲むのが至福の時♪

でも、こんな小サイズの可愛いチョコレートだと、ちょっと食べた気がしないかも(笑)

と言いつつ、こういう美味しいものを食べながら今年も仕事を頑張ろうと思います!

【追記】過去に、ベルギー王国がコンゴ共和国に対して行った残虐非道行為を知ってから気分が悪くなり、このチョコレートを買えなくなってしまいました…