繰り返し食べてる絶品バーガー「プラントベースワッパー」

「痩せてきたなぁ」と思うと高カロリー食に走るのですが、その筆頭候補はこれまでバーガーキングのフィッシュバーガーでした。

ただ最近、その味に飽きてきたのと、魚の安全性に不安もあって(ファーストフードならどれも同じ…?)昨年末から「プラントベースワッパー」を連食しています。

フィッシュバーガーよりも高価格ですが、その分サイズも大きく、何よりパテが大豆由来の植物性100%なので気分的にもいい感じです。もちろん直火焼きで味が美味しいのも◎

以前ドトールで販売されていた(今も?)、大豆由来パテを使った和風バーガーよりも好きです。

毎回テイクアウトして大量の野菜を挟んで食べていますが、それが気に入ってこれまでに5回以上食べました。現時点では2月末までの期間限定・数量限定販売とのことですが、それ以降も継続して欲しいなぁと思っています。

バーガーキングは看板商品のワッパーに、合成着色料・化学調味料・合成香料・合成保存料等の人工的な添加物を使用しなくなったそうですが、今後は他商品にもそれが適用されていくそうです。

だからといって日常的に多食しようとは思いませんが、巷で販売される食材が良質になっていくのは個人的に助かるので、今後もその傾向が続いて欲しいなと思います。