ぺんぎんメモ

繰り返し食べてる絶品バーガー「プラントベースワッパー」

time 2021/01/20

痩せてきたなと思うと積極的に高カロリー食に走るのですが、その筆頭候補がバーガーキングのフィッシュバーガー。

ただ最近その味に飽きてきたのと、魚の安全性に不安もあって(ファーストフードならどれでも同じかな)昨年末から「プラントベースワッパー」を連食しています!

フィッシュバーガーよりも高価格ですが、サイズも大きく、何よりパテが大豆由来の植物性100%なので気分もいい!もちろん直火焼きで味がとても美味しいのも◎ 以前ドトールで販売されていた大豆由来パテを使った和風バーガーよりも好きです。

毎回テイクアウトして大量の野菜を挟んで食べていますが、それが気に入ってこれまでに5回以上食べました。現時点では2月末までの期間限定・数量限定販売とのことですが、それ以降も継続して欲しいなぁと思っています。

バーガーキングは看板商品「ワッパー」に、合成着色料・化学調味料・合成香料・合成保存料等の人工的な添加物を使用しなくなったそうですが、今後は他商品にもそれが適用されていくらしい。

だからといって日常的に多食しようとは思いませんが、巷で販売される食材が良質になっていくのは個人的に助かるので、今後もその傾向が続いて欲しいなと思います!

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]