熱海駅前商店街で食べ歩き

先週熱海へ行く用事があったので、熱海駅前「パン樹・久遠」で以前買って美味しかった「くるみとレーズンのカンパーニュ(クリームチーズ入り)」を買ってきました!せっかく行ったのでもっと買いたかったのですが、昼時だったせいか店内大混雑で2個しかなかった…

ちなみに写真には写っていませんが、人気商品「天然酵母クロワッサン」を初めて購入。これがサクサク絶品で大当たりだったので、次回はこれも買って帰りたい!

お次は、商店街を下り切って右に曲がった所にある「熱海プリン」。これまでその存在を知らなかったのですが、夫が有名らしいよ~と教えてくれたので行ってみました。

ネット情報によると1時間待ちもあるらしかったのですが、その時は行列なくスムーズに1番人気のプリンを購入できました。プリン以外にアイスクリームも売っていて、夫がミックスを食べていました(写真なし)

熱海プリン原材料はこんな感じでシンプル。

帰宅後いただいたところ、若者受けしそうな見た目だけでなく味も美味しかった!クリームを食べているみたいに柔らかくて、甘さもちょうど良く言うことなし!人気の理由を舌で感じました。

しかも自宅にある伊豆のガイドブックを見返していたら、熱海の人気土産としてしっかり掲載されていました(笑)知らなかったのは私だけみたい…

そんなプリン屋さんから目と鼻の先にあるジェラート屋さん、「ジェラテリア・アイピノーリ」。イタリアンレストランに併設されたお店のようです。

ジェラートの種類はそこまで多くありませんでしたが、食べたかったフレーバーピスタチオとシャンドゥーヤがあったので注文!

道路反対側に座れそうな場所があったのでそこでいただきましたが、期待通りの濃厚味で美味しかった!特にピスタチオが絶品でした!駅から近いので、次回熱海訪問時にまた食べに来たいです。

久しぶりの熱海でしたが、平日にもかかわらず?平日だったせいか?若者が多く駅前商店街も混雑していて驚きました。他にも美味しそうなお店がいろいろあったので、余裕ができたら食べたいものを食べに&温泉へ入りに熱海に来たいです♪

コメント