熱海駅前商店街で食べ歩き&買い回り

先週熱海へ行く用事があったので、以前熱海駅前「パン樹・久遠」で買って美味しかった、「くるみとレーズンのカンパーニュ(クリームチーズ入り)」を買ってきました!

せっかく行ったのでもっと買いたかったのですが、昼時だったせいか店内大混雑で2個しかなかった…

ちなみに写真には写っていませんが、人気商品「天然酵母クロワッサン」を初めて購入。

これがサクサク絶品で大当たりだったので、次回はこれも買って帰りたいな~

お次は、商店街を下り切って右に曲がった所にある「熱海プリン」。

これまでその存在を知らなかったのですが、夫が有名らしいよ~と教えてくれたので行ってみました。

ネット情報によると1時間待ちもあるらしかったのですが、その時は行列なくスムーズに1番人気のプリンを購入できました。

プリン以外にアイスクリームも売っていて、夫がミックスを食べていました(写真なし)。

熱海プリン原材料はこんな感じでシンプル(牛乳産地不明)。

帰宅後食べたら、若者受けしそうな見た目だけでなく味も美味しかった!

クリームを食べているみたいに柔らかくて、甘さもちょうど良く言うことなし!人気の理由を舌で感じました。

しかも自宅にある伊豆ガイドブックを見返していたら、「熱海の人気土産」としてしっかり掲載されていました(笑)知らなかったのは私だけ…

そんなプリン屋さんから目と鼻の先にあるジェラート屋さん、「ジェラテリア・アイピノーリ」。

イタリアンレストランに併設されたお店のようです。

ジェラートの種類はそこまで多くありませんでしたが、食べたかったピスタチオとシャンドゥーヤのフレーバーがあったので注文!

道路反対側にあった座れる場所で食べましたが、期待通りの濃厚味で美味しかったです!

特にピスタチオが絶品!駅から近いので、次回熱海訪問時にまた食べに来たいです。

久しぶりの熱海でしたが、平日にもかかわらず?平日だったせいか?若者が多く、駅前商店街も混雑していて驚きました。

他にも美味しそうなお店がいろいろあったので、余裕ができたら食べたいものを食べに&温泉へ入りに熱海に来たいです♪