炊飯器を落として壊してしまったけど結果オーライ?

先月末、3年半しか使っていない炊飯器を落として壊してしまいました。

美味しく炊けて見た目も気に入っていた炊飯器だったので、数日間は壊れたことを受け入れられないほどショックでした。

が、何より落下により破損した姿が痛々しくて…炊飯器に心から申し訳なく思いました。ごめんよー

とはいうものの、この状態で使うのは無理なので泣く泣く処分。ネットで炊飯器を探しましたが、同じ機種は中古しか見つからずしかも高い!

IH炊飯器ってけっこう高いんですね…3年半前にも買ったのに記憶がありません。

結局いろんなサイトで比較し、IH炊飯器ではなくマイコン炊飯器を購入しました。ネット評価が高く、手頃な価格だったタイガーのものです。

ちなみに、これまで炊飯器を置く場所がなかったので(自宅が狭くなるという理由で買わずにいた)収納場所からその都度出し入れして使っていましたが、移動することによるリスクを今回痛感したので、炊飯器を置く台も購入。

いきなりの猛烈出費は痛々でしたが、いつかはこうなる流れだったのかなとしみじみ。

炊飯器台を買う機会になったので、結果的に良かったと思っています(と思うようにしています)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
疲れていると〇〇
ぺんぎんメモ