ストレスで買い物依存かも…エコバッグを7個も買っていた

もともとエコバッグは普段の買い物用に大4つと、ちょっとした買い物用に小2つを持っていました。

先月、その普段の買い物用大4つのうち2つの持ち手が切れそうになっていたので、ネットで見つけた丈夫そうなエコバッグを2つ購入。

そうしたら持ち手が切れそうだったエコバッグ、何気なく持ち手部分を結んだら復活してしまい…処分せずに済んでしまいました。

一方、ちょっとした買い物用に持っていた小2つは、軽くて使い勝手が良くデザインも気に入っていたので、もう1つずつプラス買いしました。

そんな折、ネットで前から気になっていたエコバッグがお買い得になっていたので、色違いで2つ購入。

さらに青森旅行前、「旅行中に使えるかも♪」と薄くて軽いエコバッグ(くしゃっとなるやつ)を1枚購入。

以前から「小さなエコバッグが欲しい」と強く思っていたせいなのか、気持ちのままにネット画面をポチっていたら1ヵ月で7個も買っていました…

そんなわけで我が家はエコバッグだらけに…

ストレスで衝動買いしたことは何度もありますが、ここまで同じものを同じ時期にいっぺんに買ったのは初めて…

しかも、くしゃっとなるエコバッグは色違いで買おうと思っていたから恐ろしい…買わなくて本当に良かったです。

確かに全部欲しかったものではありますが、だからといって買わなくても困らなかったもの。

やっぱり精神的に病られていると、こうした衝動的な行動に繋がってしまうようなので、早く退職して精神的な健康を取り戻したいです。