ストレスで買い物依存か?エコバッグを7個も買っていた

もともと、エコバッグは普段の買い物用に4つ(大)と、ちょっとした買い物用に2つ(小)を持っていました。

先月、その普段の買い物用4つのうち2つの持ち手が切れそうになっていたので、ネットで見つけた丈夫そうなエコバッグを2つ購入したんです。

そうしたらそのエコバッグ、切れそうだった部分を結んだら復活し処分せずに済んでしまいました(笑)結果、普段の買い物用エコバッグが6個に。

一方、ちょっとした買い物用に持っていたエコバッグ2つは、軽くて使い勝手が良くてデザインも気に入っていたので、もう1つずつプラス買いしました。

そんな中、ネットで前から気になっていた小さめエコバッグがお買い得になっていたので、色違いで2つ購入。

さらには青森旅行前、「旅行中に使えるかも」と薄くて軽いエコバッグ(くしゃっとなるやつ)を1枚購入。

ずっと小さなエコバッグが欲しいと思っていたせいなのか、そんな風にネット画面をポチっていたら5、6月にかけてエコバッグを計7個も買っていました…そんなわけで現在我が家はエコバッグだらけ!!

ストレスで買い物したことは何度もありますが、ここまで同じものを同じ時期にいっぺんに買うことはなかったので自分でも驚いています…

しかも、くしゃっとなるエコバッグは色違いで買おうと思っていたから恐ろしい…買わなくて良かった!

確かに全部欲しかったものではあるのですが、生活必需品とは違い買わずとも困らなかったもの。やっぱり精神的に病られていると、衝動的な言動や行動に繋がってしまうみたいです。

コメント