「なすと豚肉の味噌炒め」人気レシピが絶品でご飯が進む!

寒くなってきたおかげか?暑い時期よりは食が進み始めましたが、それでもなかなか食は太くなりません…というか吸収力が上がりません。

ただ、しっかり食べないと仕事中にエネルギー切れを起こしてしまうので、無理にでもご飯系をしっかり食べる必要があります。

そんな中、ネットでご飯が進みそうなレシピ、子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒めを発見したので作ってみたところ、これが絶品!想像以上にご飯が進みました♪

作り方はレシピ通り簡単で、しっかり炒め&煮詰めるのがポイントのようです。

あまりに美味しいので、日を置かずにまた作ってしまいました!

冷蔵保存して、翌日以降のご飯を進める助けにしています。

最近、こうした人気おかずレシピを、ネットで探してはファイリングしています。すぐに作るかどうかは別として…「これ食べたいな~」と思える料理と簡単レシピを検索して、スクショorメモ。

初めて作る料理はだいたい休日になるので、そのメモを見ながら時間があるときに献立&買い物リストを作っています。

簡単そうでも、なかなか新しい料理を作る気力が沸かないことが多いですが…しっかり栄養摂取するためにも、ご飯をしっかり食べられるおかずレシピを探していろいろ作ろうと思います!