フライパンで簡単!焼きおにぎりが香ばしくて美味しい

先週、「とうとうラストスパートだ」と思い、気合を入れて?ご飯をしっかり食べようと、ネットで簡単レシピを漁っていました。

すると、◆絶品 うちの焼きおにぎり◆というレシピを発見!

我が家にはオーブントースターがないためフライパンで作ってみたところ、あの特有の香ばしさが何とも言えない、最高に美味しい焼きおにぎりができました!

夫も「何年ぶりかに食べたけど美味しいね~」と喜んでいました♪

どうやらこのレシピにはごま油が使われているため、テフロン製フライパンであれば、そのまま焼いてもくっつかないようです。美味しかったので立て続けに3回作りましたが、1度もくっつきませんでした。

ちなみに、豚汁を作って焼きおにぎりと一緒に食べたら、これまたとんでもなく美味しかったです!

豚汁にはお寿司系が合うと思っていましたが、焼きおにぎりにも合うみたいです。むしろ和食なら何でも合うのかも。

豚汁は、味噌、長ネギ、豆腐を入れずに作っておき、食べる分だけその都度、水・粉末だし・塩・長ネギ・豆腐を入れて温め、最後に味噌を入れるスタイルです。

寒くなってきたのでこういう食事が美味しく感じます♪ 冬は美味しいものがたくさんあるので、夏よりも献立構成がラクで好きです。たくさん食べて、あと少しの英気を養いたいと思います。