長持ちすぎるパックスナチュロンスポンジ、自家製きゅうりのキューちゃん

ここ数年、台所で使用していた100均の白いキッチンスポンジ(その前に使っていたのは、黄色の100均キッチンスポンジ)。

それを昨年から、パックスナチュロンのキッチンスポンジへ替えました(約200円/個)。

このスポンジ、ネット評価が高いので使い始めたのですが、交換のタイミングが分からないほど丈夫で長持ち!

しかも使いやすい!

結果、まとめ買いしました。もう一生、台所スポンジはこれでいきます。

さて囲碁や将棋、いつかはできるようになりたいと思いつつ、この歳までやらずに生きてきました。

ただ、夫は数年前から任天堂DSで将棋を楽しんでいるので、もし私が将棋を覚えたらアナログで一緒にできるかなと思い、先月画像のような品を購入。

早速覚えようとしましたが、どの駒がどのように動くのか、成るとどう動くのかなどがいまだに覚えられず、、、

夫は曰く「回数こなすしかない」とのことなので、DSの易しいレベルから対局を繰り返しています。

とりあえず、嫌いにならない程度に続けよう、、、

今年の夏は夏野菜を中心に積極的に食べてきましたが、中でも最近はきゅうりの漬物をよく食べています。

当初は中華風きゅうりの漬物を作っていましたが、職場で頂いて絶品だったきゅうりのキューちゃんが食べたくなり、、、

昨年からずっと作ってみたいと思ってはいましたが、大量の調味料を使うし、失敗したらもったいないし等と思って敬遠していました。

それがある日の勢いで、産直市場で大量のきゅうりを買って作ってみたところ、、、

お、美味しい!!

あまりに美味しいので、とてつもなくご飯が進んでしまいました(笑)

1㎏のきゅうりで作ったのに、夫と食べているとあっという間になくなりそうです。

みりんを使うレシピを考案してネットに掲載して下さった方、ありがとうございます!!

ところで先日、ジョギング中に身に付けていた腕時計のベルトが切れました。

今年前半にも同じチープカシオの腕時計のベルトが切れて、これはその際、夫から横流ししてもらった腕時計なので寿命なのかも…

この腕時計使いやすくて気に入っているので、また同じものを買おうと思います。