桜木町リーベルのモーニング、横浜ハーブスのランチパスタに友人と来れる幸せ

いきなり夏から秋、そして1週間で冬になったような感覚ですが、、、

7月に会えた友人が今度は都内出張というので、先日また神奈川まで来てくれました!

数百キロ離れた土地に住む激務の友人ですが、こうして会いに来てくれることに心底感謝~

友人の希望で、ランドマークプラザ5階にあるリーベルでモーニング。

ひさしぶりのリーベル~♪

数年ぶりのリーベルは値上がりしていましたが、飲み放題付きモーニングはなかなか良く、

激務ながら店員さんが席の配慮をしてくれたので、話も弾み終始快適でした。

友人はフルーツサンド、私はフレンチトースト。

ボリューム満点かつオシャレな食べものは、産地不明で原料的にも不健康の可能性がありますが、、、

心の栄養には寄与する気がしています。

それに、やっぱりリーベルはテーブル同士が近くなくて、気兼ねなく話せていい!

仕事のこと、自分たちの将来のこと、健康のこと、親の介護など話は尽きず。

ランチセットのサラダ

その後、またもや友人の希望でHARBS(ハーブス)のランチパスタを食べに、横浜ルミネへ。

ランドマークプラザのハーブスでは、ランチパスタはやっていないらしい。

パスタ

12時過ぎだったせいかすぐに入れましたが、2時間後退店する頃には長蛇の列、、、

ケーキ、ドリンク

ここでも店員さんが親切で、話やすい空間だったためついつい長居。

短時間に大量の小麦粉を摂取したせいか、腸内環境が著しく悪化しましたが、、、

思いっきり笑って話せて得難い時間を過ごせたので、良かったかな。

今回初めて横浜ルミネのフロア(下層階だけですが)をちゃんと見ましたが、

オシャレなお店がいっぱいあって、若者が大勢いて、とても良い刺激を受けられました。

また、自分としても高価な食事でしたが、友人も普段全くこういう食事をしないとのことで、

「息抜きになる、気晴らしになる」とかなり喜んでいて嬉しくなりました(泣)

大切な人と行くから価値があるし、なかなか会えないがゆえに尊い思い出になる。

いつまで自分の足で好きな場所へ行けて、自分の口で好きなものを食べられるかわかりませんが、、、

今後も大切な人との時間を優先できる自分でいたいなぁと、しみじみ思いました。