合わない化粧品、ハンドクリームをようやく処分

処分したオルビスのハイライトチーク、チャコットのフィニッシングパウダー

3~4年前に購入したものの、合わずに放置していた化粧品を先日処分しました。

中身の粉は可燃ごみとして、外装は商品プラスチックゴミとして捨てました。

念願のハイヒール処分、まずは1足
数年間履いていないハイヒールが靴箱に3足ほど眠っていて、靴箱掃除の際にこれらをどうするかで毎回悩んできました。 今回も、「たいした傷もないし、靴底もすり減ってないし、かかとも直してるし、中敷きもキレイだし、お値段も結構したし、軽く磨いて仕舞...
ハイヒール最後の1足を処分した
先日ふと思い立って、数年間靴箱に眠っていたハイヒール最後の1足を処分しました。 以前、 念願のハイヒール処分、まずは1足 念願のハイヒール処分、やっと2足目 という感じで他のハイヒールを処分したのですが、最後の1足はどうしても処分できなかっ...

もっと早くこうすれば良かったのですが、以前処分したハイヒール靴のように「いつか使うかも」と諦めがつかなかったのです。

また同時に、数年持ち続けていた頂きもののハンドクリームも処分。

劣化しているように見えなかったのですが、開封後に数年経過していたら使わないほうがいいかなと思ったのです。

ちなみに、ハンドクリームは本来の用途以外にも有効活用できるみたいなので、処分しないで使うこともできるようです。

確かに、くださった方の気持ちを考えると…処分するのは申し訳ないのですが、使わないで放っておくのも何だかな…という気持ちで…後者の気持ちを優先することにしました。

今後も類似の物が出てくるかもしれませんが、思い入れがあるもの以外は思い切って処分していこうと思います。