元旦から大地震、、、買い込んだお菓子

年末はバタバタしていて力尽き、大晦日はお煮しめを作って年越しそばを食べただけでした。

元旦、ニューイヤー駅伝を見つつ、お煮しめを含むお正月料理とお雑煮を食べてから、

年末できなかった洗面所の排水溝、洗濯機の下の掃除を済ませました。

ここ数日腰痛がひどく、寝不足の頭痛もある中でよくやったぞ、と思っていたらいきなり長い揺れが…

ネットで確認すると能登半島で震度7の地震…元旦から物騒な年明けです。

ここ数年の年始は駅伝三昧で、普段見ないテレビの前で駅伝を見ることが続いていますが…

今回の地震で過去の大地震をいくつも思い出し、、、改めて日本って自然災害大国だなと痛感。

駅伝観戦のために買い込んだお菓子を食べる気力が失せてしまいました…

大満足の洋服染め直し、雷おこしと加藤製菓のおかき
で依頼していた染め直しが完了したとのことで、先日染め直された服が届きました。 梱包を開けてビックリ! 新品同様によみがえっています! 確かに、ある程度の値段はかかりましたが、染め直しを依頼した服は5年以上前に購入し、気に入っているもの。 ネ...

ちなみに、昨年「えだ豆焼き」を注文した加藤製菓で、今度は「ガーリックもち」を注文。

食べるタイミングに注意してくださいとの注意書き通り、強力なにんにく味が後を引く美味しいおかきでした。

被災地の方に何か力になれることはないか、ネット等で探してみようと思います。