「キッシュヨロイヅカ」(江ノ島店)の美味しいキッシュ

小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅から歩いて数分の場所に、鎧塚さんのキッシュのお店「キッシュヨロイヅカ」があります。生シラス丼屋さんと「egg’s things」の間に位置する感じです。

店内に入ると、色とりどりの具材が入った美しいキッシュ(の見本)があります。

食事系キッシュは食べたことがなく、毎回スイーツ系キッシュを買っていますが、見るからにどれも美味しそう♪ いつかは食事系も試してみたいと思ってはいるのですが、毎回無難な選択に。

店内でも食べられるようですが、毎回テイクアウト。

お気に入りの味は、この「アップルパイ」と「プリン」の2つです。両方ともキッシュというかタルト生地に近くて、今までこうした生地は苦手だったのですが、具材とよく合っていてかなり美味しい!

アップルパイの断面。タルト生地がサクサク、アップルパイも濃厚で美味しい!何度か食べましたが、アップルパイはりんごが美味しい季節(秋~冬)の方が美味しい気がします。

こちらはプリンの断面。このプリンも絶品で行く度に買っています!夫も絶賛する珍しいお菓子です。

日本人パティシエが作るスイーツは世界一美味しいと思っていますが、それは繊細な舌と絶妙なセンス、類まれな腕、努力によるものだと思っています。特に、鎧塚さんは素晴らしい!

【追記】2017年4月に「キッシュヨロイヅカ江ノ島」がリニューアルしたので、今は「ヨロイヅカ」の名前は無くなり、店名もメニューも変わったようです。(2017.4.28)。