ぺんぎんメモ

中国整体へ通っていた頃

time 2017/11/29

20代の頃、疲労が蓄積するとよく中国整体へ行っていました。都内には中国整体のお店が豊富にあったので、週2回のペースで通っていた気がします……今考えると散財ですね。

でも、当時はそうでもしないとやってられないほど心身ともに疲れ切っていました。よく食べよく働いていましたが、それ以上にストレスを溜め込んで羽目を外すこともしばしば…。

そんな中国整体に通っていた頃、行きつけのお店があったので毎回そこへ電話予約をして通っていました。が、行くと毎回激混み!行く時間帯が夜だったせいか、仕事帰りのサラリーマンで一杯でした。

ただそのお店は徐々に担当者によって技術や力加減にかなりの差が出てくるようになって、丁度良い施術をしてくれる人が少なくなったので行かなくなってしまいました。

そしてここ数年は疲れている時でも、中国整体へは行かず「てもみん」へ行っています。てもみんはどの担当者にやってもらっても力具合が丁度良く、毎回施術後はスッキリ・ラクになるんです。

今はそこまで疲れることもないせいか、そういう場所へ行く機会自体が激減しましたが、また疲労困憊したら「てもみん」にお世話になるつもりです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]