ウォッカはピンクグレープフルーツジュースで割るのがおすすめ(カクテル)

連休中、気分が高揚して眠れない日があったので何度かウォッカを飲みました。

ただ、安眠・快眠・熟睡のために人生初のウォッカを飲むでも書いたように、ストレートではあまり量を飲めないので、飲みやすいジュースと割って飲むことに。

以前グレープフルーツジュースで割って飲みやすかったので、同じ柑橘系ということで先日はオレンジジュースで割って飲んでみたのですが…

どうもオレンジジュースはウォッカの風味が際立つように感じてしまい…個人的にはグレープフルーツジュースで割るほうが飲みやすいと思いました。

そこで早速、良質なグレープフルーツジュースを購入しようとしたのですが、ネットではまとめ買いする必要があったりして高い!

仕方ないので、スーパーで1番良質そうな?ピンクグレープフルーツジュースを購入してきました。

原材料がアメリカ産で薬まみれの可能性が高いうえ濃縮還元ですが…とはいえ、とりあえずウォッカとの相性を知りたいので試してみることに。

早速飲まないとやってられない日に飲んでみたところ、もはやお酒ではなくジュースかも…というくらいウォッカとピンクグレープフルーツジュースの相性は抜群なことが判明!!

グレープフルーツの酸味がウォッカ特有の風味を、上手い具合調和してくれるみたいです。これならウォッカの割合を多くしても、わりあいとスイスイ飲めそう♪

とはいえ、就寝前の水分摂取量は控えたいので、熟睡できる最低限のウォッカ量と割って飲もうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
疲れていると〇〇
ぺんぎんメモ