ぺんぎんメモ

スコーン、マフィン、マカロンを大量買い

time 2018/07/10


ここ最近、気温の変化が激しかったせいか普段以上に疲労・ストレスが溜まり、貴重な休みにもかかわらず新宿へ買い物へ行ってきました。ちなみに買ったのは全部食べ物です(笑)

まずは、JR新宿駅改札内「NEWoman」にあるデメララベーカリーで、スコーンを購入。実際に店頭で見るとその大きさにビックリしましたが、何種類かある中でプレーン×2、チョコレート×2、レーズン×1を選択。また、クロテッドクリームというバターと生クリームの中間的存在も購入。

評判通りプレーンが美味しく、手作りスコーンという感じでした。ジャムとクロテッドクリームを付けて食べていると、おしゃれなティータイムという感じ♪とはいえ、原産地は不明なので不安があります。原材料は以下の通り。

小麦粉、牛乳、バター、グラニュー糖、全卵、ベーキングパウダー、加糖卵黄、塩、バターミルクパウダー

ちなみに、「NEWoman」には他にも美味しそうなお店が目白押し。中でも端にあったコンビニようなお店で、原材料にこだわった美味しそうなマフィンを発見。そこで有機珈琲&バナナ、ラズベリー&無農薬レモンのマフィンを2個ずつ購入。写真では分かりにくいですが、大きくてずっしり重かったです(笑)

原材料は写真の通り。てんさい糖や米油、りんご酢、アルミフリーのベーキングパウダーを使っている点が安心できます。賞味期限が翌日までとなっていたので、食べきれない分は冷凍保存。

どちらの味も美味しかったのですが、特にラズベリーの方はまた買いに行きたいレベル。食べて数日間体調も良かったし。他に抹茶味もあったので、次回行った時に購入したい!

そんな新宿駅を後にして向かった先は、マルイ。新宿マルイには数年行っていなかったせいか、随分と変わっていました。特に5階。オーガニックフロアともいえるような、原材料にこだわって作った食品を扱うお店ばかりでビックリ。その中の1つ、shodai bio natureというお店でマカロンを購入しました。写真が上手く撮れなくて残念。

原材料にこだわったマカロンで製造地は福岡県。どのマカロンにもクリームが大量に挟まっていて、濃厚な味わいでした。特に美味しかったのが塩キャラメルマカロン。また機会があるときに買いに行きたいと思います。あ~楽しかった!!疲労・ストレス蓄積時はこういう時間が大切です。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]