ぺんぎんメモ

数年ぶりに一風堂で赤丸を食べて感動&ネットでお菓子注文

time 2019/06/23

先週あまりのストレスに、「休日は一風堂へ行って赤丸を食べるんだ」と息巻いて仕事をしていました。そんな強い決意のため、当日は雨でしたが夫を伴い見事に目的完遂。豚骨ラーメンが苦手な夫には悪かったのですがラーメン以外を注文させて、私だけ至福の時を過ごしました。食べながらあまりの美味しさに感動。独特のスープが何とも言えないんですよね。

一口餃子も美味しいし、ピリ辛もやしや高菜も好きだし、プーアル茶を飲むとホットするし、20代の頃よく食べていたからなのか、店舗は違えど一風堂に来ると落ち着きます。今回は欲張って明太ごはんも注文してしまいましたが、次回からは赤丸だけを注文しようと思います…

さて、食に関する暴走はそれだけでは収まらず、伊勢丹オンラインショッピングでお菓子まで注文してしまいました。送料税込315円という誘惑に駆られ、仕事でストレスが溜まると注文してしまう禁断症状。熟考して?量は抑えたつもりでしたが、人間のストレスとは恐ろしいものだと商品到着後に痛感…

食べるタイミングがつかめず段ボールを開封したまま放置していますが、そのうち秒速で無くなることでしょう。ちなみに、さすがは日本の百貨店だけあって梱包が世界最高レベルです(笑)きっとクレーム言う人が大勢いるのだろう。本当は早く食べたいのですが開けたら最後、大量摂取する危険性があり、大量摂取すると胃腸激弱の私は仕事に支障が出る可能性があるので躊躇しています。

仕事でストレスが溜まると、普段食べたくないものを摂取したくなる癖が20代から抜けません。まあ高級服飾品を買い漁ったり、ギャンブルや暴力行為に走ったり、お酒やお薬に溺れたり、男性に貢いだりするよりは人畜無害だと思いますが、これはこれでどうなのかな…

読書や音楽を嗜んだり、散歩やスポーツをしたりすることで、鬱憤や不安を解消できるような崇高な精神を養いたいものですが、元々気性が荒いため?どうも上手くいきません。もしかするとボクシングジムにあるようなサンドバッグ等を購入して、それを活用すれば上手くいくのかな…ネットで5千円くらいで買えるようなので検討してみようと思います。

       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、(セミ)リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活などを 追い求めて暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]