節約&脱水症対策になるポカリスエット粉末(10L)

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、それでも10月とは思えないような暑さが続いています。

暑くなるのが昨年よりも約1ヵ月遅かったとはいえ、その分後ろ倒しされてはたまりません…

さて、そんな暑い時期にお世話になっているのが、ポカリスエット粉末。今年は近所の薬局で、10L用(798円)を見つけたのでそれを買いだめしておきました。

これを2Lのミネラルウォーターペットボトルに好みの濃さになるように入れて、天然塩をプラスして冷蔵庫に常備しています。

酷暑だった夏季の間は、毎日これを水筒に入れて職場へ持参していました。おかげで、脱水症にならずに済みました。

もともと汗をかきやすい体質なので職場でも発汗量が多く、麦茶やミネラルウォーターでは水分&塩補給が追いつきません。塩タブや塩飴よりも摂取しやすく、自分に合っていると感じます。

もちろん砂糖摂取は好ましくありませんが、他のスポーツ飲料とは違って人工甘味料を使っていない点と、自分で甘さを調節できる点がお気に入りです。

通勤の荷物が重くなるのが難点ですが、脱水症対策&節約にもなるので来年以降もお世話になる予定です。

夏場だけでなく体調不良時にも役立つので(体調不良になると購入するポカリスエット2L)、余った粉末も冷蔵庫に入れっぱなしにしておこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
疲れていると〇〇
ぺんぎんメモ