香港で足マッサージ☆安くておすすめ佐敦駅「知足常樂」

仕事で痛めた左足が完治していなかったので、香港滞在中に足マッサージを受けたいなぁと思っていました。

そこで、佐敦駅近くにある「知足常樂」というお店へ行くことに。食事後すぐのマッサージは良くないという情報により、食事後数時間経ってから向かうことに。

ブレブレで申し訳ないのですが、入口扉に価格表が。

1年前より少し値上がりしているようですが、50分の足マッサージでHK$128(約1800円)、50分の全身マッサージでHK$178(約2500円)でした。

入店後、50分の足マッサージをお願いしたい旨を伝えると、半ズボンを渡されて着替えるように言われました。

着替え終わると、薬草成分が入っているような香りのするお湯に足を入れられて数分間。この辺までは、日本で受ける足マッサージと同じ流れです。

ただ、ここからが香港流(?)で、マッサージしてくれる女性はがっしりした体格で、いかにもベテランの風格が漂っていますが、そんなベテラン風の女性も、また他の施術者も、皆テレビを見ながら~電話をしながら~メールをしながら~の施術。

ただ、だからといって技術力が低いかというと真逆で、各ツボを鋭くマッサージしてくるので、痛い・痛い・たまに気持ちいいという具合。

そんな時間を50分過ごした後は白湯をいただき、さて着替えようと立ちあがった瞬間、靴がブカブカになっていることに気付きました。

そして、足のむくみが取れていただけでなく、左足の痛みも嘘のように無くなっていたのです。半信半疑でちょっと歩いてみたけど、やっぱり痛くない!

スゴい、スゴすぎる!!!他にもお客さんが大勢いたにも関わらず、絶叫してしまいました。

マッサージ後は老廃物排出のために、水をしっかり摂取することが大切らしいので、ホテルに帰った後は必要以上に水を飲みました。そしてお腹が苦しくなりました、、、

とはいえ香港から帰国後、改めて左足完治を確認し、その絶大な効果を再確認したのでした。

そんなわけで、次回の香港滞在でもまた「知足常樂」へ行って、今度は全身マッサージをお願いしたいと思っています。