ぺんぎんメモ

懐かしい漫画をネットで格安購入

time 2019/05/31

以前、リタイアしたら『りぼん』少女漫画を読み返したいと書いていたのですが、もはや将来的に日本でリタイア生活を送れるかも怪しくなってきたので(運よくリタイア生活を送れたとしても、元気でいられるか分からないし)、今から読んでおくことにしました。

読みたい『りぼん』漫画がいくつかあったため、漫喫に何日くらい通う必要があるのだろう…と考えていましたが、どうやらネットで定価の約1/4で購入できることを知り、それならいっそのことセット購入してしまおうと思い立ち即購入。

考えてみれば、読み返したい漫画って片手で数えるほどしかなくて、当時の記憶に残っている漫画を読みたかっただけなんですよね。

それに気付いたのは数か月前に漫喫へ行った時のことで、その時漫喫に行ったのは10年ぶりくらいだったのですが、たまたま新しめの漫喫へ行ったせいか、最新の設備と清潔感に戸惑いました。しかも、読みたいと思っていた漫画がほとんどなくてガッカリ…

その結果、ピンポイントで読みたい漫画があって、しかもそれが20年以上前に読んだような古い漫画の場合、漫喫へ行くよりも古本購入したほうがあらゆる面でプラスだと気付きました。場所は取りますけど、自宅にあれば好きな音楽を聴きながら~外の景色を見ながら~時間を気にせず自由に繰り返し読めますからね。

リタイア生活で満喫したい〇〇の日々を書いた時は、希望的観測で将来を楽観視していましたが、最近は状況の変化もあって「できることは今のうちにやってしまおう」という気持ちが強くなっています。経済的・能力的・環境的に無理なこともありますが、ちょっとだけ無理して後悔しない人生を歩もうとしています。

       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、(セミ)リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活などを 追い求めて暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]