鵠沼海岸を散歩したいが体力温存を優先

慣れない肉体労働のために、2週間経過した今でも帰宅後は疲れ切っていてそのまま休日に突入する日々が続いています。

職場が暑いため1日1リットル以上水分を摂取していますが、今からこんなんで大丈夫なのかと思うほど。そうはいっても奨学金完済のために、今は稼げる職業でひたすら働くのみです。

さて、そんな暑さが日に日に増していく中、暑くなる前に行こう行こうと思って結果的に行きそびれてしまった鵠沼海岸。5年前に行った時の写真を載せたいと思います。

毎回、小田急江ノ島線・鵠沼海岸駅からモンタボー(パン屋)とクリエイト(薬局)を通りすぎて、「ボヌール」でパンを購入してから海岸方面へ向かって歩き、鵠沼海浜公園を通り抜けて、鵠沼海岸沿いを江の島駅方面に向かって散歩しています。

時々、鵠沼海浜公園で催しがやっていることがあり、そこで食べ物や雑貨などが売られていることがあります。最近は不明ですが、公園には遊具のほか水場やお手洗いもあるので、休日は家族連れで賑わっていることが多く、行くだけで気持ちが和みます。

ただ、トビが上空から食べ物を狙っているので、屋根がない場所での食事はお勧めしません…

鵠沼海浜公園から海岸へ出ると、右側に富士山が見えます。冬場の富士山も浮世絵のように美しいですが、夏場の富士山もそれはそれで良いもの♪

海岸沿いを歩いていると、散歩やランニング、犬の散歩中の人から、砂浜でビーチバレーやクロスミントン(テニス+バトミントン)、バーベキューをしている人、日焼け中の人、犬の飼い主の集まり(横文字で何て言うか不明)などが行われているのを目にします。

暑くなく強風でなければ気持ち良く過ごせる場所ですが、連日仕事で体力を奪われている今は、少ない休日に出掛ける気持ちが湧きません…家事をやるのが精一杯。

しかもこれから更に暑くなるので、行くとしたら9月か10月頃になるような…

それまでは普段の買い物以外は外出せず、できるだけ休日は自宅にこもっていたいと思います。