結婚指輪が切れたときの修理依頼先

数年前、結婚指輪がいつのまにか切れていたことがあり、金属指輪でも切れることを始めて知りました。

その切れた指輪を修理するのに、ネットで探した「ajour(アジュール)」というお店を利用したので、記録しておこうと思います。

このお店は全国百貨店に店舗を持つジュエリーオーダー&リフォーム専門店で、修理以外にもピアス⇔イヤリングや指輪⇔ペンダントなどのリフォームも行っているようです。

さて、切れた指輪を修理してもらう際に、サイズも緩くなっていたのでサイズ直しもお願いしました。

修理代・サイズ直し代ともに結構かかるだろうと不安に思っていましたが、良心的な価格で安心しました。期間は結構かかりますが…

かかった費用と期間は以下の通りです。

  • 費用…約3000円(修理代・サイズ直し代合わせて)
  • 期間…約3週間

ちなみに、修理完了時には電話をいただけるようになっていて、受取時は仕上がりの確認のため本人が行く必要があったみたいですが、仕事で行けず夫にお願いしてお店の方には少々迷惑をかけたようです。

ただ、最初から最後までお店の方には親切丁寧に対応していただき、仕上がりも大変美しいものだったので、お願いして心底良かったと思っています。

また切れることがあれば(勘弁して欲しいですが…)、再度このお店で修理してもらおうと思います。と、その前に未使用ピアスをイヤリングにしてもらうために、また利用するかもしれません。