ぺんぎんメモ

100均で見つけた白いキッチンスポンジの耐久性

time 2018/12/09

100均で白いキッチンスポンジを見つけたけれどでご紹介した、白いキッチンスポンジ。使用して1ヵ月が経過したので、使い心地と耐久性について記録しておきたいと思います。

結論から言うと、すでにボロボロです…まだ使えますがあと半月使ったら廃棄すると思います。

というのも、確かに手にフィットしやすい構造で泡立ちも水切れも良かったのですが、それも最初だけ。上下素材が粗い目ゆえに密度が低く、使っていくうちに泡立ち&水切れともに低下…またどうやらその目の粗さが耐久性も弱めているようなのです。

まあ3つで108円なので1個1ヵ月半持つとして、108円で4か月半使えることを考えるとコスパとしては悪くないのかも?

以前使っていた100均のキッチンスポンジがなかなかいいのスポンジは5つで108円でしたが、1個2か月持ちましたから108円で10か月使える計算。同じ108円でも使用可能期間が2倍以上とは…

ただ毎日目にする物ですし、そこまで使用感を求めていないので、おそらく今後もこの白いスポンジを買い続けると思います。

とはいえ、まだ以前の100均のキッチンスポンジがなかなかいいスポンジの在庫があるので、それを使い終わってから随時購入していきたいと思います。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。科学的かどうかは重視していません。基本的に自由です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]