100均の白いキッチンスポンジの耐久性はイマイチだけど、見た目重視で使用継続

ここ数年間、キッチンスポンジは100均のキッチンスポンジがなかなかいいの黄色いスポンジを使ってきました。

使い心地がよく丈夫で、見た目以外は気に入っていたからです。

そんな中、セリアで白いキッチンスポンジ(3個入り)を見つけたので試しにそれを使ってみることに。

まだ黄色いスポンジが残っていますが、この白いスポンジの使い心地と耐久性を知りたかったので、そちらは一旦使用休止。

さて、この白いスポンジ、確かに手にフィットして泡だちもそこそこ良いのですが、これまで使ってきたスポンジとは少し肌触りが異なり、目が粗い感じ。

多くのスポンジと同様に裏表の感触が違うのですが、その柔らかい方の面が妙にゴワゴワした感じです。

ただ断面から見ると、中間素材はきめ細かく、下部が硬めの素材になっています。硬めの素材は一般的な硬さだと思います。

そんな印象を持ちながら、約1ヵ月使ってみたのですが、黄色スポンジと特に変わりなく使えています。

寿命も1ヵ月くらいで、黄色スポンジよりも多少耐久性が劣るかなというレベルです。

結局ほとんど差を感じなかったので、見た目が白くて気持ちいいこの白いスポンジへ切り替えようと思います。

以前使っていた100均のキッチンスポンジ(黄色いスポンジ)は、他の用途に使うとして、さっそく台所にはこの白いスポンジを登板させました。