「ムケッカ」とおそうざいを堪能、カメイノ食堂はやっぱり美味しい

先週、8月末に初めて行ったカメイノ食堂を再訪してきました!

ランチメニューはおそうざいプレートと月替わりプレートがありますが、前回おそうざいプレートにしたので、今回は月替わりプレートを選択。

でも、月替わりプレートにもたっぷりおそうざいが付いていて大満足♪ 今月の月替わりプレートは、海鮮味が濃厚な「ムケッカ」でした。

お店の説明によると、ムケッカは、イカ・エビ・あさりをトマトとココナッツミルクで煮込んだシチューみたいなもので、ブラジルの家庭料理とのこと。

確かに海鮮味が濃厚で、この季節にはピッタリかも。そして、相変わらずおそうざいが美味しいです♪ また近いうちに再訪しようと思います!