ぺんぎんメモ

夏場の疲れを癒す三方六の美味しさ

time 2019/10/26

前回に引き続き先月の話になりますが、先月は無性に甘いものを欲していたので、スーパーで売っていた三方六を買いました。最近は色々な味が出ているようですが、スタンダードタイプが1番好き。

原材料は砂糖たっぷりで身体への負担が大きそう…

ただ、カットしてあるため少しずつ食べやすいのは◎ 冷蔵庫で冷やし数日に分けていただきましたが、甘味を欲しているだけあってそれはそれは美味しい!

個人的な好みで、周りのチョコレート部分?は撤去していただいています。有名バームクーヘンでも、ショートニングやマーガリン不使用のものはほとんどないので、そういう意味でも三方六は貴重です。

結局、先月はこんな風に甘いものばかり欲していましたが、夏の疲れで身体がおかしくなっていたんだなと気付いたのは今月に入ってから。

今月はそうした甘いものを欲することがなくなったので、先月の甘味が疲労回復に充てられ一定の効果が得られたのではないかと思います。夏場の疲れは後々出ますね…

       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、(セミ)リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活などを 追い求めて暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]