【青森市内観光・1泊2日1人旅】青森土産を大量購入①アップルパイ編

青森旅行では大量のお土産を買ったので、数回に分けてご紹介!まずは「青森県観光物産館アスパム」 1階にある、「Sweets Factory pampam(スイーツファクトリーパムパム)」のアップルパイ!

青森市内に来たならここのアップルパイを食べるべし!というほど有名らしく、お店の前にはひっきりなしにお客さんが来ていました。どうやら老舗和菓子屋「おきな屋」が出しているお店らしい。

私もせっかく来たので夫へのお土産も含めて、人気ベスト3を全部購入!いっぱい買ったので箱詰めしてくれましたが、少量の場合はビニール袋やジップロックの持参をオススメします。

ホテルに持ち帰り食べ比べたところ、やはり1番人気の「パムパムアップル」が最も美味しかった!ハート型パイの中にはシャキシャキ食感の酸味あるりんごと、なめらかで甘いさつまいもクリームが入っていてその相性が良かったです。

こちらは2番人気の「チーズアップルパイ」。美味しかったのですが、りんご量が少なく想像とは違うチーズ感でもあったので、3つの中では好みが分かれる味かも。

3番人気の「ショソン・オ・ポム」。パイの中身はりんごジャムのような感じで万人向けする味だと思いました!

店内でどんどん焼き上げてはいるものの、人気店であるためか午後3時以降は売り切れも出ていたので、青森市内に来た際には早めの訪問をオススメします!