【青森市内観光・1泊2日1人旅】青森土産を大量購入①アップルパイ編

青森旅行では大量のお土産を買ったので、数回に分けてご紹介!

まずは「青森県観光物産館アスパム」 1階にある、「Sweets Factory pampam(スイーツファクトリーパムパム)」のアップルパイ。

青森市内に来たなら、ここのアップルパイを食べるべし!というほど有名らしく、お店の前にはひっきりなしにお客さんが来ていました。

どうやら老舗和菓子屋「おきな屋」が出しているお店らしい。

私もせっかく来たので夫へのお土産も含めて、人気ベスト3を全部購入!

いっぱい買ったので箱詰めしてくれましたが、少量の場合はそのままなのでビニール袋やジップロックの持参をオススメします。

ホテルに持ち帰り食べ比べたところ、やはり1番人気の「パムパムアップル」が最も美味しかった!

ハート型パイの中にはシャキシャキ食感の酸味あるりんごと、なめらかで甘いさつまいもクリームが入っていてその相性が良かったです。

こちらは2番人気の「チーズアップルパイ」。

美味しかったのですが、りんご量が少なく想像とは違うチーズ感でもあったので、3つの中では好みが分かれる味かも。

3番人気の「ショソン・オ・ポム」。

パイの中身はりんごジャムのような感じで、万人向けする味だと思いました!

店内でどんどん焼き上げてはいるものの、人気のためか午後3時以降は売り切れも出ていたので、青森市内に来た際には早めの訪問をオススメします!