【牛乳なし】簡単美味しい!かぼちゃたっぷり濃厚マフィン

以前からずっと作りたかったかぼちゃマフィンを、最近ようやく作りました!

産直市場で買ったかぼちゃをたっぷり使ったせいか、かぼちゃの風味が濃厚な、ほくほくマフィンになって大満足です♪

【直径7cmマフィン×6個分材料】

  • バター  50g
  • はちみつ 大さじ3
  • 卵    1個
  • かぼちゃ(茹でてつぶしたもの) 270gくらい
  • 薄力粉  100g
  • ベーキングパウダー 小さじ2/3

溶かしたバターに(本当はクリーム状のほうがいい)、はちみつ、卵を混ぜたら、茹でてつぶしたかぼちゃを加えてよく混ぜます。

その後、薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら入れてさっくり混ぜます。

こんな感じでもったりした生地に。

型に流し入れて、180℃のオーブンで30分焼き、冷めたら完成!

はちみつを控えめにしましたが、かぼちゃ自体の甘みで想像以上に甘くなりました!

かぼちゃがたっぷり入っているせいか、しっとりしていて食べやすく満腹感もあります。これは朝食にもいいかもしれません。美味しかったのでまた作ろうと思います♪