奨学金返済残高がついに50万円になった

先月、奨学金返済残高がついに50万円になりました。

昨年奨学金返済残高が100万円になり、今年中には完済できそうな気がしていましたが、その現実が近づいています。

ただ、食糧難やその他物資不足が予測できる現状のため、今は無理して完済せず、様子見しながら生活物資の備蓄に励むことを優先しています。

さて、3週間くらい前からですが、比較的連続して睡眠をとれるようになり、そのおかげか食欲も戻り、激痩せ状態からは脱出できたっぽい?です。

が、相変わらず社内の政治的ストレスが多いため、最近は夫を伴い2週連続で4時間カラオケに行ってしまいました。しかも、歌い方が良くなかったせいか?クーラーにやられたのか?喉を傷めてしまいました、、、

仕事がほんの少しずつでも分かり始めてきたので、数カ月前に比べると比較にならないほどラクになりましたが、、、

それと同時に、知りたくなかった社内事情も知ることとなり、保身にしか走らない人々に巻き込まれ続けているせいか、360度の圧力と虚無感に襲われています。

あとは、組織にそぐわない私の自由発言のせいか、どうやら一部の人間にイジめられているようですw

そんな私にも、良くしてくれる方々がいて、その方々が辛いときに声をかけてくれたり助けてくれたりするので、なんとか生き延びています。。。

自由発言は、精神的に追い詰められて「もういつ辞めてもいいや」と開き直ったタイミングから、自分の中で抑えていたものが暴発した結果だと思います。

「自制しないとなぁ」と反省はしてもどうも性分的に無理なようなので、、、迷惑をかけないうちに、奨学金を完済したら早めに退職しようと考えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
奨学金完済
ぺんぎんメモ