ねっとり絶品!焼き芋(紅はるか)を農産物直売所で買ってきました

毎年10月末~3月末の期間に週1回、地元の農産物直売所で販売しているという焼き芋屋さん(SNSで確認)。

店外ではレトロスタイルの焼き芋屋さん、店内では常温・冷蔵・冷凍タイプを展開しているようです。

ですが、これまでその存在を知らなかったため、購入したのは今年が初めてでした。

月初に行った際、雪のためか直売所が空いていて(普段は激混み)、ちょうど屋外にあった焼き芋屋さんが目に付き、使用さつまいもが「鹿児島県産紅はるか」だと聞いて購入しました。

それがあまりにも美味しかったため、今度はネットで販売日を確認し、先日再度購入しに行ってきました。

その時々でさつまいもの産地は異なるようで、先日行ったときは「宮崎県産紅はるか」でした。

前回同様、袋に入った焼き芋はズッシリ重く、ホカホカ温かい!

袋売りで、1袋に中サイズの焼き芋が2~3本入っています(500円)。前回1袋しか買わずに後悔したので、今回は2袋購入。

すぐにでも食べたい衝動を抑えながら帰宅し、さっそく食べてみたところ、前回同様、蜜みたいに甘くてねっとりしていて絶品!

これを食べれば大半の人が「美味い!」と唸る味だと思います。それくらい美味しい!!

さつまいもが苦手な夫ですら、この焼き芋は美味しすぎたらしく、3本中2本食べていました、、、

この時期だから味わえる美味しい焼き芋、美味しすぎるのでまた近いうちに買いに行こうと思っています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
食良品
ぺんぎんメモ