Venchi(ヴェンキ) シャンドゥーヤは高級だけどとても美味しかった

先日数か月ぶりに横浜へ買い物へ行ってきました♪

そこでいくつか食品を購入したのですが、その1つがシャンドゥーヤ。シャンドゥーヤとは、ヘーゼルナッツやアーモンドのペーストとチョコレートを混ぜて成形したもの。

そのため、温かいところに置いておくとかなり柔らかくなります(笑)

今回買ったシャンドゥーヤは、Venchi(ヴェンキ)というイタリア産のもの。

イタリアで食べた甘いシャンドゥーヤに近い味を求めていたので、20種類くらい?あったチョコレートの各説明書を読みながら、甘めのシャンドゥーヤを選びました。

結論から言うとどれも美味しかったのですが、それ以上に高級でした…なんと10粒で2000円超!

確かにネット検索した時もシャンドゥーヤ(特にカファレル)はどれも高かった…イタリアから輸入しているから当然なのでしょう。でも、ずっと食べたかったから買えて嬉しい♪

購入した中で1番好みだったのが、このシャンドゥーヤ。甘いけれどヘーゼルナッツとカカオの味がしっかりしていて美味しい!!

ベネズエラ産カカオがベースというこのシャンドゥーヤも美味しかったけれど、個人的にはもう少し甘みとヘーゼルナッツの味わいが欲しかったかも。

意外に美味しくて1粒でも食べ応えがあったのが、これ!塩味のナッツが入ったピスタチオジャンドゥーヤクリームを、ダークチョコレートで包んで砂糖とナッツをまぶしたもの、だそうです。

高級だったのでおそらく今後日本でシャンドゥーヤを買うことはないと思いますが(笑)、今後イタリアへ行く機会があったら現地スーパーで大量購入したいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
食良品
ぺんぎんメモ